スケジュール

2017年5月3日(水) 15:00 ~ 20:00  | issui #38

issui ※茶箱に集まってアニソンとかJPopをかける会 part38

5/3 (第一水曜日)
15-20時
1500yen/1d
※茶箱上階の福台風味城さんのフードのみ持込可
(GWでお休みの可能性がありますので、茶箱でもフードをいくつかご用意します)

そんなわけで、アニソン・JPOPメインのラウンジ飲み会イベント、issuiでございます。
新しい機材や曲を試してみるも良し!マイクパフォーマンスで場を盛り上げるも良し!
むずかしいこと考えずに楽しくやって行きましょう!
はじめましての方も腕に自身がない方も練習がてらDJでも観客でもご飯食べに来るのでもぜひぜひどうぞ!
レギュレーションはサンスイ準拠、
「持ち込み料理は福台さんの料理であればOK!!」
(福台さんで注文すれば持ってきてくれます!一人一品ぐらいは頼むと吉!
楽しみ!
タイムテーブル
…は、当日発表というか当日決まります!

DJs

2017年5月4日(木) 15:00 ~ 21:00  | Sweet Spot Vol.2

ー声優楽曲を中心にスロウでチル or グルーヴィな曲を良い音&お酒で堪能するー

 

2017.5.4 (Sat) 15:00-21:00 

Adv:¥2000  (+1D) / Door :¥2500 (+1D)

■DJs

 Hasshy (癒音-ion- / ヲタリズム)

楽曲の持つメッセージ性を解釈し、グルーヴィーかつエモーショナルな空間を提供する。

自身でもオーガナイズを行っており、癒しをテーマとしたアニソンDJイベント『癒音-ion-』は各方面から好評を博している。

 skiemo (SUGODJs)

2010年、USTREAM上にてDJ活動を開始。

2012年3月、2.5Dのリミックス楽曲オンリープログラム「七変化」への出演をきっかけに本格的に現場での活動をスタートさせる。

これまで「m-flo”ASOBONENKAI”」「下北沢サウンドクルージング」「MOGRA 7th ANNIVERSARY」他多数のイベントに出演し、でんぱ組.inc、Ray、Yun*chi、オワリカラ、の子(神聖かまってちゃん)、松本誠治(the telephones)等様々なアーティストと共演を実現。

2017年現在は秋葉原MOGRAのオールジャンルパーティ「SUGODJs」にてレギュラーDJを務める他、都内各所を中心に日夜パーティに出演、邦楽からダンスミュージックまでパーティ・時間に合わせた選曲とシームレスな繋ぎで日々フロアを沸かせている。

キュアにゃんにゃんパラダイス (Anison Pure-Rhythm) 

90年代〜00年代前半の声優楽曲を中心に聴いています。ゆったり良い感じの曲の良さをそのままお届けできればと思います。

仙台で開催中のA-Popイベント「Anison Pure-Rhythm」レギュラー。

 

 SweetSlingSingapore (犬重&ISHII)

犬重(写真左)とISHII(写真右)による“声優レアグルーヴ” オンリーB2Bユニット。

結成以来、声優が歌う隠れた名曲をフロアに投下し続けている。

2014年より、声優が歌う隠れた名曲を発掘するパーティー『声優レアグルーヴ』を渋谷OTOにて開始。

ユニバーサルミュージックより発売された同名CDシリーズの監修の他、

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」出演、

ムック「ヘッドフォン王国No.6」記事掲載など、活動の幅を広げている。

ユニット名は横山智佐氏の同名曲より。トレードマークはアロハシャツ。

DJ声優パラダイス (聴覚彼女) 

「いい声のいい曲は最高」という気持ちの元、声の魅力が詰まった声優楽曲のいい曲を探しながら、そんな曲を音楽的に様々なアプローチでより楽しめないか、とりとめなく考えたりしながら日々過ごしています。雑誌じゃないです。

だーよし (良い曲) 

2015年にDJ活動を開始。良い音楽と美味しいお酒を求めてマイペースに活動中。

ちゃんこれ (なーどーぷ/良い曲) 

mopp (Selected Seiyu Works /メグリ/良い曲) 

本企画主催。2015年に活動開始したアニソン/声優楽曲DJ。多彩な音楽経験、在宅オタク経験からアニメ、ゲーム、声優楽曲などのA-POPを解釈しており、展開を強く意識した幅広い楽曲アプローチで、少し新鮮で心地良い音楽を提供し続け、様々なイベントで成功を収める。また、2016年からは「声優楽曲・ディスク・ガイド~Selected Seiyu Works~」の編集責任者を務め、素敵な声優楽曲の共有と拡散にも努めている。

2017年5月6日(土) 16:00 ~ 22:00  | House Yoichi Release Party

M3春にリリースするコンピアルバム「House Yoichi vol.1」のリリースパーティ!!

自らの新曲も、最近のGood TrackもMixしてわいわいするぞ!!

ハウスもハーコーもアニソンもかかるオールジャンルパーティです。

■開催日時

2017/05/06(土) 16:00 ~ 22:00

■料金

一般: ¥1000/1ドリンク付

学生: ¥500/1ドリンク付

■DJs & TT

16:00 Open!

~16:40 Zaki

~17:20 wtr

~18:00 Peno

~18:40 Joina

~19:20 exy

~20:00 cornet

~20:40 Pinky Lab & Kenny (DJ&Live)

~21:20 DJ NICE CHOICE

~22:00 Uyoku

2017年5月9日(火) 18:00 ~ 22:00  | 作曲研究会、Music Inn 合同新歓

早稲田大学作曲研究会、Music Inn による合同新歓パーティー

出演者

Kei Toriki

FGWR

COMPPRESS

i-Holic

黒江

新入生歓迎DJ、ライブイベントです。 作曲研究会、ミュージックイン合同で行います。 レコード公聴会、ミュージックイン狂うもあります!

2017年5月10日(水) 19:00 ~ 23:00  | ni-sui #8 ヤマハも捨てがたい

ni-sui(二水)は、打ち込み楽器好きの為の飲み会です。普段はヘッドホンでしか聴いていないシンセを持ち込んで、レイオーディオで本気の音を聞いてみたり、 「持ってるけどタンスの肥やしになっているシンセ」を持ち込んで、使い方を聞いてみたり、マイナーだけど勧めたいシンセを語りに来たり。そんな、音楽機材 好きの為の交流の場を目指していきます。毎月一回、第二水曜日、テーマを変えて1年間。是非、おつきあいください!

(テーマ詳細等が発表され次第、こちらの告知案内も更新致します)

2017年5月11日(木) 19:00 ~ 23:00  | へんてこ楽器遊会 #49

【へんてこ楽器遊会とは】

「買ったばかりでよくわからない楽器、どうしよう」
「見た目が面白かったから買っちゃった楽器がある」
「土産でもらったこの楽器、名前もわからないし弾き方もわからない」

そんな楽器、家に眠ってません?

「珍しい楽器持ってるけど、この面白さを共有できる友達がいない!」
「思わず買っちゃった電子楽器、買ったはいいけど使ってないな…」
「思いつきで変な楽器自作したので、誰かに自慢したい!」

そんな人、いませんか?

そういう人にこそ来てほしいイベント、それがへんてこ楽器遊会!
楽器ってなんとなく、そこそこの腕前にならないと披露できない感あるけど
へんてこ楽器遊会ではそういうの一切ありません。

「馬頭琴もって来ちゃったんだけど、調弦もわかんないです」
「多分インドかアフリカかその辺の太鼓だと思うんだけど」
「タイに行ったときに買っちゃったガムランもって来ました」

もう、そんな人は大歓迎です!

楽器演奏会じゃなく、楽器で遊ぶ会、だから楽器遊会!
いいもんじゃないですか、音楽じゃなくて楽器を楽しむってのも。
なんだったらもう、鍋を叩いても楽器ですよ。実際に鍋持ってきたら
参加者が寄ってたかって鍋の新しい演奏法を編み出して遊びます!

水を入れたビンを叩くだけの人もいます。
子供のサンダルに入ってるピヨピヨなる部品を吹くだけの人もいます。
かと思えば、まだ開発中の最新電子楽器を持ってきてくれる開発者様もいます。

時には自然発生的に気がつけばみんなでリズムを合わせて大セッションになることも。
時には楽器と楽器を組み合わせたまったく新しい演奏法を模索する大喜利になることも。
時には目の前に楽器を並べて、それを眺めながらグラス傾けつつ楽器談義が盛り上がることも。

どんな楽しみ方してもかまいません。それが緩いイベントへんてこ楽器遊会。

きっとあなたが見たこともない楽器がここにはあります!

【お知らせ】飲食物の持ち込みについて

本イベントはお飲み物(アルコール類・ソフトドリンク等)の提供のみと
なりますので、おやつ等のお持ち込みは自由です。楽器等を触れる時は
お店に備え付けのアルコールティッシュで手を清拭してからお願いします。
お飲み物はこちらで提供させて頂いておりますので、ペットボトル並びに、
缶入り飲料、水筒等のお持ち込みはご遠慮頂ますようお願い申し上げます。

2017年5月12日(金) 19:00 ~ 23:00  | DEMP@HOLIC #197

5/12(金)のデンホリは、通常開催!
最も「デンパホリック的」な内容になります。
ワールドミュージック的な要素を含んだ楽曲からアニソン、ゲーム音楽、各種サントラ、テクノ…などなど、ひとくくりにできない楽曲を力づくでまとめ上げようとする回になります。

DJ希望の方も募集いたします!!

※イベントの趣旨に沿った内容で選曲してくださる方で、なおかつ機材の扱いが可能な方に限らせて頂きます
※弱小イベントのため、誠に恐縮ですがDJのみなさまからも入場料金を申し受けます
なにとぞご了承ください!

お客様は、広く大募集です!初めての方でもぜひ!!

Twitter              @DEMPAHOLIC
ハッシュタグ    #デンホリ

 [DEMP@HOLIC 通常開催]
5/12(Fri) 19:00-23:00
@茶箱
新宿区西早稲田 2-1-19YKビルB1F

DJs:
電波(SOSUKE)
ほか

2000yen/admission
※ドリンクはつきませんので別途お求めください
※フード持ち込み可能(茶箱さんから許可をいただいております)
※再入場は原則不可ですが、キャッシャーまでお申し出いただければご対応いたします

2017年5月13日(土) 19:00 ~ 22:00  | Jomyak “Gate” Release Live

[Jomyak “Gate” Release Live]
2017.05.13
open / start : 19:00 / 19:30[adv. / door]
¥1,500 / ¥2,000 w1D

[Live]
Jomyak
Iku
Hiroto Kudo
NOGAWA kazune

[予約方法]
Facebookイベントページにて参加(当日12:00まで)、
またはメールにて件名にイベントタイトル、本文にお名前、人数を書いてstuklabel[at]gmail.comまでお送りください。
[Reservation]
Join facebook event
or send me an e-mail with your name.

大阪在住の音楽家、Jomyakのカセットリリースを記念してリリースイベント東京編を開催します。
本作の音楽性に合わせてAmbient、Bass Music、Electronicaを縦断する音を鳴らすアーティストをテーマにお声がけしてIku (Ikuko Morozumi)、Hiroto Kudoの出演が実現しました。
This gig is a release party “Gate” by electronic musician Jomyak.
Performances are 4 artists at the boundary of Ambient, Bass Music, Electronica.

【Jomyak】
Nii Masayuki, 大阪在住の音楽家。
Ambient、Bass Music、Electronicaの要素を取り入れた作品を制作。
演劇やダンス作品への音楽提供も行っている。
2017年5月、”Stuk Label”よりカセットテープ作品『Gate』をリリースする。

【Iku】
音楽家・Ikuko […]

2017年5月17日(水) 19:00 ~ 23:00  | san-sui

19:00~23:00
1000yen/1d

*茶箱上階の福台風味城さんのフードのみ持込可

内容:
YamajetがDJをはじめたばかりの頃の茶箱はイベント営業のほかにバー営業も行なっていて、
自由に使ってよいと開放されていたDJブースでおっかなびっくりDJを練習したり、
毎月ドリンクパスを消費するほど飲みまくっていました。
そんな幸せな空間を、ぜひ今の世代にも伝えていきたい――
という大義名分を掲げつつ仕事帰りにビールを飲む会です。

過去2回開催した際に実感したこの会の最大のウィークポイントは、
そう、イベント名がやたらに長く覚えづらいこと!

これはまずいと私Yamajetは思い立ち、第三水曜日の開催だしサンスイにしよう!
と安直に改題したのでした。

2017年5月18日(木) 18:30 ~ 22:30  | FM-ist #1

FM音源楽曲をひたすら聴きつつ、飲むだけの会

FM音源の音は大変独特です。大きなスピーカーで大音量で聴くと、全く違った顔を見せたりします。 茶箱は非常にクオリティの高い音響設備を持っています。 この環境でFM音源楽曲を聴くことは、その他での体験とは正に別次元のものなのであります。

視聴予定音源:
SOUNDSHOCK: FM FUNK MADDNESS!!
SOUNDSHOCK 2: FM FUNK TERRROR!!
SOUNDSHOCK 3: FM FUNK NIRVANA!!

先着20名となっております。ご了承頂ければ幸いでございます。
予約、チケット購入はこちらから>http://fmist1.peatix.com/

FM(t) = Asin(2πCt+βsin(2πMt)) A: キャリア振幅, C: キャリア周波数, β: 変調指数, M: モジュレータ周波数

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031EC