茶箱

WARAHOUSE

2021.6.12(Sat)

14:00-20:00

【WARAHOUSE開催に寄せて】

突如襲来したコロナウイルスの影響によって突発的に起こった配信イベントブーム。
そんな中でひたすらローともハイとも付かぬ『中庸なテンションを維持する』というテーマの基、オンライン上で開催されてきたパーティが「WARAHOUSE」です。

今回は、1月にオフライン開催を試みるも情勢の変化により無観客配信となった回のリトライとなります。演者の皆さんは前回と同じ方々にご出演いただき、願わくば観客の皆さんとともに、フロアーという空間へたおやかに作用し合う音楽の面白さを会場の早稲田茶箱さんで共有できればと思います。

最後におそらくクラブの歴史上、一番音楽やパーティによるポジティブな力を信じていたであろう、故David Mancusoの言葉を借りて、この文章の結びとさせていただきます。

「良い音は人間の権利だ」
文: Toraneko

 

【Entrance】
¥2,000 (1Drink付き)

PASSMARKETの事前予約制となります。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0119epc0ham11.html

 

【DJs】
Toraneko
2018年下半期にDJ活動を開始。2019年に早稲田茶箱にてテクノ・ハウスパーティー「GO UP」の立ち上げに参加しレジデントの一人を務める。
”20年くらい生まれる時代を間違えてる”と人に称されるほどのテクノやハウスミュージックの知識を基にジャンルのやや違う音楽を組み合わせ、状況に応じフロアに上手く機能できるよう日々模索しつつ都内を中心に活動中。

最近好きなものはレイブの残り香を感じるブレイクビーツ(新譜も旧譜の再発も面白いものばかりで今が一番面白いです)
実はこのパーティの数日前に誕生日を迎える予定ですが、派手な音楽は排除して徹底的に自分の好きなグルーヴ感を生み出したいです。

kaki0121
東京都在住。DJ活動以前からA-POPやTechnoのイベントで遊んでいたが、とあるTwitchストリーマーの配信を契機に2020年4月にDJ活動を開始。
普段は4つ打ちのHouseやTechno、Popsを主軸にグルーヴ感を意識したミックスをプレイする。
「WARAHOUSE」は第2回オンラインイベントの際に参加し、アフリカのHouseの一種であるAmapianoを中心にプレイ。

昨今の情勢より観客を入れたクラブイベントの開催が厳しい昨今ですが、茶箱様のご協力で観客を入れた開催までこぎつけることができました。
配信イベントとは異なる、フロアにいる皆様との対話を意識して、深く心地よい空間づくりを目指します。

SMACK17
学生だった10代の頃にDJを始め、高校の文化祭やヴェニューなどでプレイするも、社会人となった20代にDJ活動を休止。
2020年、30歳も視野に入ってきた中でとあるオンラインイベントとその後の”現象”を目の当たりにし、 2020年の夏前からDJをやんわりと再開。
オンラインDJイベントなどに少しずつ参加し、現在へ至る。

「WARAHOUSE」の記念すべきオンライン第1回目の出演時には主催より『ブラックミュージックへの愛を感じる』と評されるプレイを披露。
1月の無観客配信でも、往年のDiscoアンセムから最近のNudisco系をプレイ、茶の間のオーディエンスを沸かせた。

いい~感じにBoogieしましょう。何卒。

yuduki (Hardonize/Pandora Box)
赤と黒が特徴的なレコード店のスタッフ兼バイヤーを務め、その間に培った知識とセンスと共に2007年DJをスタート。
プレイスタイルはハードテクノ全般の中でもハードミニマルを主軸としながら、ハードながらも華やかなハードグルーヴ、更には強烈なベースが炸裂するハードダンスといった様々なジャンルを織り交ぜるプレイスタイルで早稲田茶箱を拠点に、関東近郊に出没。
早稲田茶箱にてハードテクノを中心とし、周辺ジャンルをも巻き込んでDJ各々の「ハードテクノ」を表現するパーティ「Hardonize」をオーガナイズ、2017年にはオールジャンルパーティ「Pandora Box」のレジデントとして参加し、テクノのみならず原曲での「グルーヴ感」を大事にしたDJでプレイの幅を更に広げている。

とはいえ、今回のwarahouseでは普段やっている「ハード」なサウンドを一切やらずに、前回の配信回の流れを引き継いだディープ目なハウス中心にグルーヴ感を大事にしながらじっくり煮込んであれこれやっていきます!

Len
1年前、ふと配信を見ていたらDJという文化に触れ5月にDJ活動を開始、普段はアニソンを軸に色々なジャンルの曲をプレイしている。
前回の「WARAHOUSE」無観客配信ではオンラインでアンビエントをプレイしましたが、今回もゆったりとした独特な雰囲気を是非オフラインで楽しんで頂きたいです。
曲のレパートリー等々パワーアップしてると思うので楽しみにして下さい!

はるかぜ
デカくてカッコイイ音と、美しくてデカい感情によって生かされている人間。 2020年の春に行く予定だったクラブイベントが潰れたことをきっかけに一念発起しDJ活動を開始。
普段はファンコットやスピードコアなどBPMが速い曲を中心に掘り漁ってDJでプレイしている。
「WARAHOUSE」においてはいつもよりゆったりとしたBPMで、グルーヴ感を大事にジャンルに縛られない選曲を出していきたい所存。

好きなコンテンツはアイドルマスターと星のカービィシリーズ。
好きなアーティストはCASIOPEAと岸田教団&the明星ロケッツ。

【VJ】
メジエド (A面打破/Music be Variety)
本業はライブ配信屋
「MU2020」でのin the blue shirtのライブセットに衝撃を受け、2020年7月に活動を開始。
本業でのスイッチャーの操作経験とMixerEffectの知識を利用して、 オンラインイベント「A面打破」をはじめとした、配信に特化したVDJとして活動している。
一方でクラブにも活動の場を広げており、 「Music be Variety」のレギュラーVJとして活動している。

前回の配信回からの猶予を利用して、また素材が増えました。 いい音と共にお楽しみいただければ幸いです。

【Time Table】
14:00 – 15:00 Toraneko
15:00 – 16:00 はるかぜ
16:00 – 17:00 SMACK17
17:00 – 18:00 yuduki
18:00 – 19:00 Len
19:00 – 20:00 kaki0121

 

【お店から重要なお知らせ】

緊急事態宣言発出期間につき、アルコール類のご提供はございません。
ソフトドリンク(300円〜600円)のみのご提供となります。

飲み物を含む飲食のお持込は固くお断り致します。
持ち込みが発覚した場合はその場でご退店頂きます。

また、ご来場前にアルコールを摂取される等で泥酔されていると見受けられる方は
当店スタッフの判断によりご入場をお断りさせて頂く場合がございます。

音楽喫茶 茶箱(さばこ)Sabaco Music & Cafe

〒162-0051 東京都新宿区西早稲田2-1-19 YKビルB1F

TEL/FAX 03-5272-7385
Twitter: @sabaco

●東京メトロ東西線 早稲田駅 2または3b出口より徒歩約5分
●東京メトロ副都心線 西早稲田駅 2番出口より徒歩10分
当店には専用駐車場がございませんので、お近くのコインパーキング、または当店出入り口に面する道路のパーキングスペースなどをご利用ください。