スケジュール

2017年8月2日(水) 19:00 ~ 23:00  | issui #41

issui ※茶箱に集まってアニソンとかJPopをかける会 part41

19-23時
1000yen/1d
※茶箱上階の福台風味城さんのフードのみ持込可

そんなわけで、アニソン・JPOPメインのラウンジ飲み会イベント、issuiでございます。
新しい機材や曲を試してみるも良し!マイクパフォーマンスで場を盛り上げるも良し!
むずかしいこと考えずに楽しくやって行きましょう!
はじめましての方も腕に自身がない方も練習がてらDJでも観客でもご飯食べに来るのでもぜひぜひどうぞ!
レギュレーションはサンスイ準拠、
「持ち込み料理は福台さんの料理であればOK!!」
(福台さんで注文すれば持ってきてくれます!一人一品ぐらいは頼むと吉!
楽しみ!
タイムテーブル
…は、当日発表というか当日決まります!

2017年8月3日(木) 19:00 ~ 23:00  | Bar営業

19:00-23:00

charge 1000yen/1d

2017年8月4日(金) 19:00 ~ 23:00  | Bar営業

19:00-23:00

charge 1000yen/1d

2017年8月5日(土) 15:00 ~ 20:00  | DELTROID003

[Entrance]

2500yen/1Drink

下記リンク参加表明で500円Price Down

http://twvt.me/DELTROID003

[DJs] (Time Table)

monolith slip

長野在住SCIBATTLONとesuf11によるナードベースミュージックRAVEユニット。

ナードなネタでドカドカしたトラックを作ってます。

 https://soundcloud.com/monolith-slip

junkMA

群馬県出身在住。

テクノ、マッシュアップ、ネットレーベルを経由して、現在はアニソンを中心としたDJで活動中。群馬県桐生市のアニソンDJイベント”桐生アニ研”にレギュラーDJとして参加。また、秋葉原MOGRAにて”東名オタクNIGHT!!”等のイベントを主催している。

 https://twitter.com/junkMA

 https://soundcloud.com/junkMA

TAK666

TRAKTOR DJと邂逅したことで2005年よりラップトップを用いたDJ活動を開始。

それなりに色々なパーティーに参加したり

異種雑食系パーティー『Cradle to Grave』をオーガナイズしたりして今に至る。

核にある音はロックだが単一のジャンルに絞ることはせず、

こと電子音楽に於いては『Disco, Rave & Bassline』を3大テーマに掲げて

テクノ、ハウス、トランスからブレイクビーツ、ドラムンベース、

ダブステップ、ハードコアに至るまで幅広くカバー、

それらジャンルの境界を容赦無く超えていくプレイを好む。

2011年よりその年にリリースされたトラック5曲のみで

MIXを録ってアーカイブする企画『5TRAX』の企画運営を実行、

また時期を同じくして6時間B2Bと云う実験的な試みにも参加し、

2015年にはDJ歴10年と云うことで10時間のロングアワーズを達成するなど

此方とも彼方ともつかない方向へ向かって歩を進めている。

hideは神様。掘骨砕三作品は永遠のバイブル。

ミルクティーが主食。クロスバイクが愛車。好きな言葉は『1クレ50円』。

 http://www.tak666.com/ 
 https://twitter.com/12345666

Kawakubo

2012年よりテクノDJとして活動を開始。現在ではテクノの他にアニソンやJ-Pop、歌謡曲、Disco、Future House、Glitch Hopなど、得意ジャンルは多岐にわたる。

2015年よりテクノイベント「ACID FOG」、2017年よりオールジャンルイベント「DELTROID」をオーガナイズし、茶箱を僅かに賑わせている。

最近では声優の◯坂すみれをこよなく愛し、ライブに参加しては号泣する日々を送っている。

 https://twitter.com/lad4pieces

 https://soundcloud.com/lad4pieces

Elesato

2011年秋葉原MOGRAにて遅咲きのデビューをする。2012年 潜裸(MOGURA)を始め、えれさと大〇〇会のオーガナイザーとして、知る人には知られるようになる。

2017年DELTROIDのオーガナイザーの片方としてさらなる活動の幅を広げている。

慈愛に満ちたプレイスタイルにフロアの笑顔は絶えることを知らない。

 https://twitter.com/electro_satoshi

 https://soundcloud.com/electro_satoshi

2017年8月6日(日) 14:00 ~ 20:00  | スタジオ貸切

ネットラジオ番組収録

2017年8月9日(水) 19:00 ~ 23:00  | ni-sui(二水) #11 Elektron探偵

ni-sui(二水)は、打ち込み楽器好きの為の飲み会です。普段はヘッドホンでしか聴いていないシンセを持ち込んで、レイオーディオで本気の音を聞いてみたり、 「持ってるけどタンスの肥やしになっているシンセ」を持ち込んで、使い方を聞いてみたり、マイナーだけど勧めたいシンセを語りに来たり。そんな、音楽機材 好きの為の交流の場を目指していきます。毎月一回、第二水曜日、テーマを変えて1年間。是非、おつきあいください!

19:00 open
20:00 event start
cheers, special program, beat making/live, etc
22:00 event end
23:00 close
※ イベントの前後は、機材セッション有りのご歓談タイムです

2017年8月10日(木) 19:00 ~ 23:00  | へんてこ楽器遊会 #52

【へんてこ楽器遊会とは】

「買ったばかりでよくわからない楽器、どうしよう」
「見た目が面白かったから買っちゃった楽器がある」
「土産でもらったこの楽器、名前もわからないし弾き方もわからない」

そんな楽器、家に眠ってません?

「珍しい楽器持ってるけど、この面白さを共有できる友達がいない!」
「思わず買っちゃった電子楽器、買ったはいいけど使ってないな…」
「思いつきで変な楽器自作したので、誰かに自慢したい!」

そんな人、いませんか?

そういう人にこそ来てほしいイベント、それがへんてこ楽器遊会!
楽器ってなんとなく、そこそこの腕前にならないと披露できない感あるけど
へんてこ楽器遊会ではそういうの一切ありません。

「馬頭琴もって来ちゃったんだけど、調弦もわかんないです」
「多分インドかアフリカかその辺の太鼓だと思うんだけど」
「タイに行ったときに買っちゃったガムランもって来ました」

もう、そんな人は大歓迎です!

楽器演奏会じゃなく、楽器で遊ぶ会、だから楽器遊会!
いいもんじゃないですか、音楽じゃなくて楽器を楽しむってのも。
なんだったらもう、鍋を叩いても楽器ですよ。実際に鍋持ってきたら
参加者が寄ってたかって鍋の新しい演奏法を編み出して遊びます!

水を入れたビンを叩くだけの人もいます。
子供のサンダルに入ってるピヨピヨなる部品を吹くだけの人もいます。
かと思えば、まだ開発中の最新電子楽器を持ってきてくれる開発者様もいます。

時には自然発生的に気がつけばみんなでリズムを合わせて大セッションになることも。
時には楽器と楽器を組み合わせたまったく新しい演奏法を模索する大喜利になることも。
時には目の前に楽器を並べて、それを眺めながらグラス傾けつつ楽器談義が盛り上がることも。

どんな楽しみ方してもかまいません。それが緩いイベントへんてこ楽器遊会。

きっとあなたが見たこともない楽器がここにはあります!

【お知らせ】飲食物の持ち込みについて

本イベントはお飲み物(アルコール類・ソフトドリンク等)の提供のみと
なりますので、おやつ等のお持ち込みは自由です。楽器等を触れる時は
お店に備え付けのアルコールティッシュで手を清拭してからお願いします。
お飲み物はこちらで提供させて頂いておりますので、ペットボトル並びに、
缶入り飲料、水筒等のお持ち込みはご遠慮頂ますようお願い申し上げます。

2017年8月16日(水) 19:00 ~ 23:00  | san-sui

19:00~23:00
1000yen/1d

*茶箱上階の福台風味城さんのフードのみ持込可

内容:
YamajetがDJをはじめたばかりの頃の茶箱はイベント営業のほかにバー営業も行なっていて、
自由に使ってよいと開放されていたDJブースでおっかなびっくりDJを練習したり、
毎月ドリンクパスを消費するほど飲みまくっていました。
そんな幸せな空間を、ぜひ今の世代にも伝えていきたい――
という大義名分を掲げつつ仕事帰りにビールを飲む会です。

過去2回開催した際に実感したこの会の最大のウィークポイントは、
そう、イベント名がやたらに長く覚えづらいこと!

これはまずいと私Yamajetは思い立ち、第三水曜日の開催だしサンスイにしよう!
と安直に改題したのでした。

2017年8月17日(木) 17:00 ~ 21:00  | アニ箱 ~夏の自由研究~

真夏の暑い日にアニソンはいかがですか?

8/17(木)に茶箱でアニソン原曲イベントを開催!

茶箱の最強の音響でアニソンを聞こう!

DOOR ¥1,000

DJ’S

・音速 @SeNn4_

HARDCOREのオタク.

アニメが大好き.

ワイシャツの下にアイマスのTシャツを着ていることがある

 

・Hokke @hokke_

自分は綺麗なオタクだと言い張っているが別にそんなことはない

・kushizam @kushizam_poi

DJがうまい.

お兄ちゃんキーパー

・yakiya @yakiya28

ごまの煎餅が大好き.

・880 @hayao099

なんだかんだしっかり梶を取っている どえらい

・サブレ @sacurea_sbr55

DJ中に変身する

習字が得意.

VJ

・ΔNZIO

某ラーメン店で生まれたVJ集団.

2017年8月18日(金) 18:00 ~ 22:00  | satomin ワンマンライブ東京

open/18:00 start/18:15~

2000yen+ドリンクオーダー

mainact Satomin / トラベル

ゲスト:翔伍/ 橋本大翔/加瀬だいすけ

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031EC