スケジュール

2015年9月1日(火) 18:00 ~ 22:00  | KTS vs C3

秋といえばDJ!ということで今年もやりますKTS vs C3!

合同のDJイベントももう4回目となりましたがまだまだ盛り上げていきたい

と思っております!

去年と同じく9月の火曜日!わあ平日!

是非ともお暇があればどなたでも遊びに来て満足していってください。

ハッシュタグは#ktsc3です。

最後に茶箱さんいつもありがとうございます。
Open: 18:00
Close: 22:00
Place: sabaco music & cafe
Door: 一般1000yen/1d

■DJs
KTS

・ZAKOSUKA

・jeNoth

・izu

 

C3

・(^q^)

・エンキョウ亭

・WTR

■VJs
オリビア

■TT

18:00~18:40 WTR(Techno/House/EHouse/DHouse)

18:40~19:20 エンキョウ亭(Electro)

19:20~20:00 izu(Trance/HardCore)

20:00~20:40 ZAKOSUKA(EDM/Trance)

20:40~21:20 q(EDM)

21:20~22:00 jeNoth(HardCore)
ごあいさつ

■Organizer
ZAKOSUKA

■Flier (Special Thanks)
エンキョウ亭

■Caution
※会場内への飲み物の持ち込みはご遠慮ください。
※会場内にスペースがありませんので、手荷物は各自管理でお願いいたします。
※上記を守って頂き、他来場者様へのご迷惑でなければ、聴いたり、踊ったり、喋ったり、寝たり等、首降ったり…..。ご自由なスタイルでお過ごしくださいませ!!

2015年9月2日(水) 19:00 ~ 23:00  | issui 茶箱に集まってアニソンとかJPopをかける会

19:00~23:00
1000yen/1d

*茶箱上階の福台風味城さんのフードのみ持込可
(あらすじ)
みなさま2015年のアニメ視聴予定などはそろそろお決まりの頃合いでしょうか?
主催はいまんとこ純潔のマリアとユリ熊嵐ぐらいですけどねーあっあとアルペジオの劇場版超楽しみです去年は一番たくさんかけた曲はブルーフィールドですからね主催。
とりあえず今年も「第一水曜日に茶箱行けばなんか友達いっぱいいて好きな曲かけて飯食って楽しい!!! ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌」というのが常にあるのが目標です。
まあそんなわけで!アニソン・JPOPメインのラウンジ飲み会イベントです!
新しい機材や曲を試してみるも良し!マイクパフォーマンスで場を盛り上げるも良し!
むずかしいこと考えずにガリガリやって行きましょう!
レギュレーションはサンスイ準拠、
「持ち込み料理は福台さんの料理であればOK!!」
(福台さんで注文すれば持ってきてくれます!一人一品ぐらいは頼もう!)

DJs: びすとろ、アツシオハラ、たんく、マサトク(レギュラーDJの出演、ゲストDJは月によって変わります)

2015年9月3日(木) 19:30 ~ 22:30  | ルイ・リロイ・田中、伊藤匠、藤巻哲郎

出演

ルイ・リロイ・田中(g)

伊藤匠(sax)

藤巻鉄郎(ds)

 

19:30 open/20:00 start

1500yen +1d order

2015年9月4日(金) 19:00 ~ 22:00  | 第三回Unityさわってみる会

プログラムに一切触れずに生きてきた中野が、ういにゃんにUnityを教えてもらうイベント。
完全ド素人が一から始める、Unityおけいこ会、それが「Unityさわってみる会」です。

基本的には7月と8月の第一回第二回と同じ内容です。スクリプトとか少しやるかも?
過去二回に参加しそびれた人、おさらいしたい人、なんとなく来たい人、お待ちしてます。

エントリーはこちらから↓(別ウインドウが開きます)
http://twipla.jp/events/159258

open 19:00 
start 19:30
close 22:00

入場 ¥1500/1ドリンク付き

講師
ういにゃん @ui_nyan
ろばさん @vjroba

生徒
中野 @pisiinu

ハッシュタグ
#Unity会

プログラムに一切触れずに生きてきた中野が
ういにゃんにUnityを教えてもらう様を見ながら
同じようにプログラムのことが何もわからない人が
一からUnityを覚えられたらいいな。

そんな入口になりたい、Unity入門のもう一歩手前のイベントです。

きっちりした勉強会のようなイベントではなく、ゆるゆるとやります。
真面目に勉強したい人やすでにUnity使ってる人には向いてないと思いますよ。
お酒でも飲みつつ、Unityを覚えましょうよ。ねえ。

【参加にあたって】

Unity5 Personal5.1.1インストール済みのノートPC持参推奨です。マウスもあったほうが良い。
ノートPC無くても参加できますが、見てるだけだとつまらないかも。

定員20名(講師と中野含め23人)です。
それを超えちゃうと入り口でお帰り願うことになります。
なので確実に参加したい人はここで参加表明してください。

当日食べ物のメニューはありません。軽いおやつ持ち込み可です。
PC触るから手が脂っこくなるものとか避けるのオススメ。

喫煙は喫煙スペースでお願いします。

2015年9月6日(日) 17:00 ~ 20:00  | 初心者向け「ちゃんもものメイク講座」

◆最近コスプレをはじめた
◆メイクをしても、いまいち可愛くない
◆もっと、あの娘みたいに、可愛くなりたい!

メイク初心者向けに、コスプレイヤーちゃんももがメイクをお教えする「メイク講座」です。
◇なりたいキャラクターになるメイク
◇クラブイベント・コスプレイベントで映えるメイク
◇あなたの顔をもっと魅力的に見せるメイク
を一人一人にできる限り時間をとってお教えします。

男性・女性問わず是非ご参加ください!

参加表明はこちらから(別ウインドウが開きます)
http://twipla.jp/events/161501

■概要
開催日時:2015年9月6日(日曜日)
     17:00~20:00
料金  :※現在調整中※参加人数確定次第、決定ですが、1500~3000ぐらいの予定です。

■持ち物
・基礎化粧品(化粧水・乳液など、普段お使いのものをお持ちください)
・メイク道具(ファンデーション・チーク・アイライン・マスカラ・ビューラー・アイシャドウ・アイブロウは、必ず持ってきてください)
・メイク用鏡
・タオル(1~2枚あるとよいです)
・メイク落とし(メイクを落として帰られる方は)
・自分のなりたい顔の写真をプリントアウトしてお持ちください。キャラクターでも雑誌の切り抜きでもOKです

■当日の服装やメイクについて
メイクで汚れてもいい服装
当日は、できる限りすっぴんでお越しください

※コスプレイヤーの方は、よろしければ、ウィッグと衣装をお持ちください。
 ポーズ指示とウィッグのかぶり方も合わせてお教えいたします。

■カメラマンさん募集!
当日、ビフォーアフターの撮影を行いたいと思っています。
可愛くなっていく様子を撮影してくださるカメラマンさんを募集いたします。
※参加費は受講者と同じになります。ご了承ください。
※撮影されたくない方について、その場で確認いたしますのでお申し出ください。

~第一締め切りは8月31日を予定~

2015年9月8日(火) 19:30 ~ 22:30  | LOGOS ∞ Hull

LOGOS ー Keigo ( frame drum )
                  Mash ( frame drum , voice )

Hull     ー Mash ( frame drum , darbuka , voice )

open 19:30
start  20:00
¥1500 + 1drink ordar

 

2015年9月10日(木) 19:00 ~ 23:00  | へんてこ楽器遊会29

19:00- open
23:00- close
1000yen/1d

毎月第二木曜日19時からは、へんてこ楽器遊会!
月に一度、早稲田の地下で緩やかに開催!ほんとにゆるゆる!

「買ったばかりでよくわからない楽器、どうしよう」
「見た目が面白かったから買っちゃった楽器がある」
「土産でもらったこの楽器、名前もわからないし弾き方もわからない」

そんな楽器、家に眠ってません?

「珍しい楽器持ってるけど、この面白さを共有できる友達がいない!」
「思わず買っちゃった電子楽器、買ったはいいけど使ってないな…」
「思いつきで変な楽器自作したので、誰かに自慢したい!」

そんな人、いませんか?

そういう人にこそ来てほしいイベント、それがへんてこ楽器遊会!
楽器ってなんとなく、そこそこの腕前にならないと披露できない感あるけど
へんてこ楽器遊会ではそういうの一切ありません。

「馬頭琴もって来ちゃったんだけど、調弦もわかんないです」
「多分インドかアフリカかその辺の太鼓だと思うんだけど」
「タイに行ったときに買っちゃったガムランもって来ました」

もう、そんな人は大歓迎です!

楽器演奏会じゃなく、楽器で遊ぶ会、だから楽器遊会!
いいもんじゃないですか、音楽じゃなくて楽器を楽しむってのも。
なんだったらもう、鍋を叩いても楽器ですよ。実際に鍋持ってきたら
参加者が寄ってたかって鍋の新しい演奏法を編み出して遊びます!

水を入れたビンを叩くだけの人もいます。
子供のサンダルに入ってるピヨピヨなる部品を吹くだけの人もいます。
かと思えば、まだ開発中の最新電子楽器を持ってきてくれる開発者様もいます。

時には自然発生的に気がつけばみんなでリズムを合わせて大セッションになることも。
時には楽器と楽器を組み合わせたまったく新しい演奏法を模索する大喜利になることも。
時には目の前に楽器を並べて、それを眺めながらグラス傾けつつ楽器談義が盛り上がることも。

どんな楽しみ方してもかまいません。それが緩いイベントへんてこ楽器遊会。

きっとあなたが見たこともない楽器がここにはあります!

【お知らせ】飲食物の持ち込みについて

本イベントはお飲み物(アルコール類・ソフトドリンク等)の提供のみと
なりますので、おやつ等のお持ち込みは自由です。楽器等を触れる時は
お店に備え付けのアルコールティッシュで手を清拭してからお願いします。
お飲み物はこちらで提供させて頂いておりますので、ペットボトル並びに、
缶入り飲料、水筒等のお持ち込みはご遠慮頂ますようお願い申し上げます。

2015年9月11日(金) 19:00 ~ 23:00  | DEMP@HOLIC-176

[DEMP@HOLIC 通常開催]
19:00-23:00
2000yen/ドリンク別
UST:http://www.ustream.tv/channel/dempaholic1
DJs:
電波(SOSUKE)
ほか
2000yen/admission

※ドリンクはつきませんので別途お求めください
※フード持ち込み可能(茶箱さんから許可をいただいております)
※再入場は原則不可ですが、キャッシャーまでお申し出いただければご対応いたします

2015年9月12日(土) 14:00 ~ 20:00  | KosenDJ-bu #6

公式サイト:http://kosendj-bu.in/

14:00 〜 20:00

2000yen/1d

DJ

DJ 副部長 a.k.a. jigsaw DJ 顧問 a.k.a. asonas
Maenox  sora_h  8 to 7 maru  furaji
dachiba  HolyGrail DJ 部長 a.k.a. RooandQoo
y.taq XEN

TimeTable

14:00    DJ 副部長 a.k.a. jigsaw (Do You Remember?)
14:30    DJ 顧問 a.k.a. asonas (of LoVe)
15:00    Maenox (Anison)
15:30    sora_h (アイドルのなちゅやちゅみ)
16:00    8 to 7 (BREAKCORE/LOLICORE/MASHCORE)
16:30    maru (BPM160くらい)
17:00    furaji (Drumstep)
17:30    dachiba (HOUSE/DISCO)
18:00    HolyGrail (awesome summer(最高の夏にしようや))
18:30    DJ 部長 a.k.a. RooandQoo (わるいトランス)
19:00    y.taq (OldschoolなHardcore(130くらいのブレイクビーツな))
19:30   […]

2015年9月16日(水) 19:00 ~ 23:00  | san-sui

san-sui (旧:茶箱で平日夜に集まってだらける会)

19:00~23:00
1000yen/1d

*茶箱上階の福台風味城さんのフードのみ持込可

内容:
YamajetがDJをはじめたばかりの頃の茶箱はイベント営業のほかにバー営業も行なっていて、
自由に使ってよいと開放されていたDJブースでおっかなびっくりDJを練習したり、
毎月ドリンクパスを消費するほど飲みまくっていました。
そんな幸せな空間を、ぜひ今の世代にも伝えていきたい――
という大義名分を掲げつつ仕事帰りにビールを飲む会です。

過去2回開催した際に実感したこの会の最大のウィークポイントは、
そう、イベント名がやたらに長く覚えづらいこと!

これはまずいと私Yamajetは思い立ち、第三水曜日の開催だしサンスイにしよう!
と安直に改題したのでした。ハウスDJ選りすぐりの音楽に体を預けながら、
Twitterやモバマスをプレイしよう!

DJ: Yamajet, マサトク, mh

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930EC