茶箱

【予定変更】WARAHOUSE

2021.1.10(Sun)

14:00-20:00

【無観客配信イベントに変更のお知らせ】
本イベントは緊急事態宣言による時短営業に伴い、無観客スタジオ形式の配信イベントに
変更となりました。

*配信時間、出演者につきましては主催様のご案内をご確認ください。

【WARAHOUSE開催に寄せて】
突如襲来したコロナウイルスの影響によって突発的に起こった配信イベントブーム。

そんな中でひたすらローともハイとも付かぬ『中庸なテンションを維持する』というテーマの基、過去2度オンライン上で開催されてきたパーティが「WARAHOUSE」です。

そして今回、早稲田茶箱を舞台に初のオフライン開催を行うことになりました。
DJはオンラインオフライン問わずプレイしてきた、界隈や聴いてきた曲も違う面々。
VJにはメジエド氏を招き、イメージに合わせた映像も流れます。

オンライン上で開催されてきた時と同様、今回もラウンジとも違う音の半身浴に浸るパーティとなりそうです。
ぜひ、茶箱さんの文字通り『包み込まれるような』音響と美味しいお酒を飲みつつ、ゆったりとお楽しみいただければ幸いです。

参加は完全予約制となります。以下PASSMARKETのリンクより参加申し込みをお願いします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018vqkim2kc11.html

【Date】
2020年 1月10日 (日)
14:00 – 20:00
【Entrance】
¥2,000 (1Drink付き)

【DJs】
Toraneko
2018年下半期にDJ活動を開始。2019年に早稲田茶箱にてテクノ・ハウスパーティー「GO UP」の立ち上げに参加しレジデントの一人を務める。
”20年くらい生まれる時代を間違えてる”と人に称されるほどのテクノやハウスミュージックの知識を基にジャンルのやや違う音楽を組み合わせ、状況に応じフロアに上手く機能できるよう日々模索しつつ都内を中心に活動中。

実はオンライン上で開催されてきた「WARAHOUSE」の元々の企画立案者兼主宰でもあるのです。

kaki0121
DJ活動以前からA-POPやTechnoのイベントで遊んでいたが、とあるTwitchストリーマーの配信を契機に2020年4月にDJ活動を開始。
普段は4つ打ちのHouseやTechno、Popsを主軸にグルーヴ感を意識したミックスをプレイする。
「WARAHOUSE」は第2回オンラインイベントの際に参加し、アフリカのHouseの一種であるAmapianoを中心にプレイ。

今回のリアル「WARAHOUSE」でもAmapianoをメインに深く心地よい空間を作ります。

yuduki
赤と黒が特徴的なレコード店の店員を池袋と柏にて9年間務め、その間で培った知識とセンスを元にDJをスタート。
新旧テクノを幅広く、叩きつけるようなハードミニマルを主軸としながらも、華やかになるような心地の良いハードグルーヴ、更には強烈なベースが炸裂するテックダンスといった様々なジャンルをを織り交ぜるプレイスタイルで早稲田茶箱を拠点に、都内各所へ出没。
2008年から早稲田茶箱にてハードテクノを中心とし、周辺ジャンルをも巻き込んでDJ各々の「ハードテクノ」を表現するパーティ「Hardonize」をオーガナイズ。
また、2017年にはオールジャンルパーティ「Pandora Box」のレジデントDJにも参加し、テクノのみならずハウスやアニソン、ポップスでの「グルーヴ感」を大事にしたDJでプレイの幅を更に広げている。

SMACK17
学生だった10代の頃にDJを始め、高校の文化祭やヴェニューなどでプレイするも、社会人となった20代にDJ活動を休止。
2020年、30歳も視野に入ってきた中でとあるオンラインイベントとその後の”現象”を目の当たりにし、 2020年の夏前からDJをやんわりと再開。オンラインDJイベントなどに少しずつ参加し、現在へ至る。
「WARAHOUSE」の記念すべきオンライン一回目の出演時には主催より『ブラックミュージックへの愛を感じる』と評されるプレイを披露。
往年のDiscoの名曲や最新のNu Discoなどの楽曲を織り交ぜながら、視聴していたリスナーをBoogieな空気に包み込んだ…はず。



経験浅いですが、2021年はディスコが来るって思えるような感じにします。何卒。

Len
オフラインイベントにはいつもお客さんとして参加する側だったのですが、こうしてDJとして参加できることがとても嬉しいです!
皆さんを包み込むような音楽をお届けしますのでよろしくお願いします!!

はるかぜ
2019年に友人に誘われる形でDJを始める。その後、楽しみにしていたイベントが中止となったこと、またそれに伴う配信イベントの盛り上がりで火が付き、2020年春に本格的に活動開始。
ジャンルフリーな配信イベントの他、茶箱で開催されている「高専DJ部」を中心に活動中。
『好きなもの×クラブミュージック』をメインテーマとしており、ハードなサウンドの中にアニソンや音ゲー曲など自分のオタク趣味を織り交ぜることを信条としている。
普段はBPMの速いファンコットやハードコア等をメインにDJプレイをしているが、配信イベントとして行われた「WARAHOUSE」で披露したプレイが思った以上に評価されたため、テクノ・ハウスなどにも手を出し始めている。

好きなアーティストはCASIOPEA、T-SQUARE、YMO、岸田教団&The明星ロケッツ。
我ながらだいぶ世間一般の同年代とは違った趣味をしていると感じる24歳です。

【VJ】
メジエド
「MU2020」でのin the blue shirtのライブセットに衝撃を受け、2020年7月に活動を開始。
本業はライブ配信専門の制作技術とディレクション。
今回は中庸な音楽に最適化させるため、エフェクトは最小限に、スイッチングは大胆に、という方針で参ります。

【time table】
14:00 – 15:00 kaki0121
15:00 – 16:00 SMACK17
16:00 – 17:00 yuduki
17:00 – 18:00 Len
18:00 – 19:00 はるかぜ
19:00 – 20:00 Toraneko

音楽喫茶 茶箱(さばこ)Sabaco Music & Cafe

〒162-0051 東京都新宿区西早稲田2-1-19 YKビルB1F

TEL/FAX 03-5272-7385
Twitter: @sabaco

●東京メトロ東西線 早稲田駅 2または3b出口より徒歩約5分
●東京メトロ副都心線 西早稲田駅 2番出口より徒歩10分
当店には専用駐車場がございませんので、お近くのコインパーキング、または当店出入り口に面する道路のパーキングスペースなどをご利用ください。